Now Loading...

KEISUI

Close

Blog

合唱

冬至をすぎ、日脚は少しずつのび
てゆきますが、本格的な冬の寒さ
はこれから。クリスマスも終われ
ば、いよいよ年末年始の用意です。

今年の教室は先週末で終えました。
毎年恒例となった干支小品づくり
は、いつもとは違った、楽しくて
にぎやかな時間となりました。
こちらの報告は次回にさせていた
だくとして。そのまえに、12月の
児童条幅課題を。
課題は「うた」「合唱」からどち
らか1作品の出品となります。

年末になると、あちこちで演奏さ
れるベートーベン「交響曲第九番」。
何度聴いても、第4楽章のバリトン
独唱からつづく合唱は感動しますが、
そのようなことからの今月の課題。

みんなとっても大らかにのびのび
と筆を運び、楽しんで書いている
ことが伝わってきて、見ていて気
持ちがよいのです。
そして、なによりうまい!

というわけで、小学2年生から中学
3年生までの目にとまった「合唱」
を掲載いたします。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ