Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

ニーズ

新月の今日。
月の満ち欠けを意識して生活するようにな
ってけっこう経つけれど、新月と満月の日
は夕食をとらず、といっても日ごろから1日
2食または1食だから特別でもないのだけど、
続けていることのひとつです。

新たなものごとの始まりといわれる新月。
で、この日にブログでお知らせするのは、、
このたび雅号を「佳水」から「馨水」へと
変更したということです!!
読みはカスイのままがいいと思っていまし
たが、雅号は音読みのみ。重箱読みや湯桶
読みはNGなので、こちらもケイスイに変更
しました。

15年近く馴れ親しんだ「佳水」とさよなら
するのはちょっと勇気がいりましたが、よく
わからないけれど、いろいろが一致し正され
てきているように感じるのです。
そしてこれが、今の私のニーズであると確信
しているのです。

これを決めるのには、なにかとご指導いただ
いているマクロビオティックの邑なか先生と、
敬愛する書道の大先輩にアドバイスをいただ
きました。姓名学や易学を学んでこられた
頭脳明晰でとても信頼をおいているお二人に
心より感謝します。

「馨水」として、あらたな心で正直に自由に
書道と向き合ってまいります。また、いつも
自分の内面に意識を向け、感情に寄り添いな
がら、自然なわかちあいが可能になるつなが
りの質をつくってまいります。

あらためまして、これからもどうぞよろしく
お願いいたします。

「変化せずに進歩することなどありえない。
 自分の心を変えられない者は何事も変えら
 れない」 ジョージ・バーナード・ショー




PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ