Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

Better choice

萌えでたばかりの若草が、みずみずしく
やわらかく、春の風に吹かれて気持ちよ
さそうにゆれています。

教室の児童生徒たちは、進級や進学をし、
それぞれが新しい学年の課題に集中して
取り組んでいます。その姿をみて、毎年
のことですが、より丁寧な指導を心がけ
ようと、私も思いをあらたにしていると
ころです。

そのためにも、体調を整え気持ちの状態
も整えて、日々の生活の「今」を大切に
することを意識したい。そうすることで、
そのときどきの選択も気持ちのいいもの
になると思うから。

『The Better choice for the Best life』

「何を食べるか、ではなく何を食べないか。
人間も自然の一部、足さず引かず自然なま
まの食品を食べることで、潜在的な力を引
き出しその日の体調、気分、理想のコンデ
ィションなどを自分自身に問いかけ、自身
で心身を整えることを目指す」

これは、昨日のヨガのあとにランチをした
ビーガンカフェ『THE _B』のコンセプト。
サラダをモリモリ食べながら、めちゃめち
ゃ共感した言葉です。

日常のなかで私たちは、いつもありとあら
ゆる選択をしています。今ある選択肢から
自分が納得して気持ちのいい選択をするこ
と、違和感をかかえたままにしないことっ
てほんとうに大事。

適度な運動と自分にあった食事を心がけ、
選択する「今」をみつめながら、ラクに楽
しく気分よく、書を伝えてゆきます!

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ