Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

てふ

あたたかくなってきました。
冬の寒さに耐えてきた様々な生きものが、
いっせいに動きはじめる季節です。

そして植物たちも。
我が家の庭では、満作の細くちりちりと
した黄色の花、更紗どうだんの小さなピ
ンクが、ひそかに、でも楽しそうに咲い
ています。木瓜や日向水木、土佐水木の
蕾もふっくりしてきました。

もちろん人々も同じ。
いろいろが動きはじめようとしています。
今週は、卒業式があちこちで行われるよ
うですし、新年度へ向けそれぞれが変化
のときでもあります。
また、ちょっとなにか新しいことをはじ
めたいと思うのもこのころ。

私も同人展の作品書きをはじめました。
今年は、古典かなの細字を二六の紙に
和歌六首を書いています。
そして食のあり方をあらためて見つめた
いと、マクロビオティックの邑なか先生
の講座も月1ではじめました。
そのほかには、ヨガやピラティスで身体
調整をはじめたり、メイプルや米飴など
のナチュラルなものも含む糖分とカフェ
イン抜きをはじめたりしています。
もともとコーヒーは飲まないので、紅茶
や緑茶、抹茶をやめているのですが、目
指すところは、やはり中庸でしょうか。
それと断舎離!といっても、これはしょ
っちゅうしてました。笑

陽光のなか、花々に遊ぶ蝶のように、軽
やかに新しいことをはじめたいとおもう
春の訪れ。いつもの生活をあらためて見
つめ変化を楽しみたいもの。


PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ