Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

秋の末

肌寒さを感じる日が多くなってきました。
そろそろ冬が近づいてきているようですが、
教室では11月の書き初め誌上展の締め切り
へ向け、毎日 熱気に満ちています。

課題は半紙と条幅。
半紙はいつものサイズですが、条幅は大きい
サイズになるため、良い経験となります。
大きな筆を使い、たっぷりと墨を含ませ、
手本をよ~くよ~く見て、
一点一画、慎重に丁寧に筆を進めます。
半紙より身体をしっかりと使わないと書けま
せんので、書くということは、じつは小手先
のことではない、ということがわかります。
筆と身体とが一つになることで、確実に質の
高い点画が引けるのです。

秋の末、教室のようす第一弾!
そして10月末日は、ハロウィンだぜ!!


書き初め?何それ??
それより僕は『だるまさん・が』。しかも正座だぜ!!

ママ書いてるね!それより僕はハロウィンだぜ!!
もう、可愛いすぎる~!!!
また来てねん~♡

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ