Now Loading...

KEISUI

Close

Blog

出席カード

梅雨明けが待たれる頃。

教室では、児童生徒たちに出席カード
を渡していて、出席したしるしとして
シールを貼ってもらいます。
これが好評で、とても楽しみにし大切
に持っている生徒もいます。

生徒たちの楽しんでいる姿が微笑まし
くて、シールは季節感のあるものをと
毎月あれこれ用意するのは、私にとっ
ても楽しい時間。

1年間お休みなく出席し、カードがシ
ールでいっぱいになると、皆勤賞とし
て、ささやかなプレゼントを渡します。

もっとも、中学生になると貼らなくな
ってしまう生徒もいて、気恥ずかしい
のか、興味の対象が変わったというこ
となのか、それはそれで無理強いせず、
それを尊重しています。

どんなに些細なことであったとしても、
自分に正直な選択をするって大事。

     5年生Rちゃんの2年分の出席カード

            

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ