Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

もの

空気が澄んできました。

今年の秋は整理整頓!!
夏から続いている私のテーマです。
8月初めにカレン・キングストン著
「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読み始めた
とたんに火がついて、家の中のあらゆるものを
片付け始め、片っ端から整理し続けている毎日。
これがけっこう楽しい。

そんなにものを持っているとは思っていなかっ
たのに、何年も使っていなかったり、すでに
忘れ去られていたり、いわゆるガラクタが・・
でてくる出てくる。
特に多いのが本や資料などの紙類 (汗)

著書のタイトルどおり、ガラクタを捨て身の
回りを整理整頓することで、自分の心も整理
整頓され、より自分が見えてくるようです。

The more you own, and I would captivity.
If you own less, it will need more freedom.
Mother Teresa

ものにとらわれることなくより自由にありたい。
マザーテレサのご命日にもの思う。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ