Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

Happy new year!

IMG_0604.JPG
あたたかなお正月です。
お雑煮やおせち料理をかこみながら一年の抱負を
語り、素朴でなごやかな三が日でした。
また、本を読んだりDVDを観たり、ながめの散歩
をするなど、久しぶりにのんびりと静かに過ごし
ました。

2016年は12の倍数、数学的には都合のいい数字。
干支では丙申歳。申年はうるう年です。

『申』という字は、あばら骨と脊髄を示し、屈伸
する胴体をあらわしているそうです。
猿が手をのばし物をつかむ仕種から「伸ばす、
伸びる」の旁を「さる」にあてたようです。
晴れやかな気持ちの満ちる新春に今年初めての
筆をとり、まずは手習いから。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_0540.JPG
IMG_0541.JPG
IMG_0542.JPG
IMG_0543.JPG
IMG_0546.JPG
IMG_0545.JPG

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ