Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

すなよく

夏といえば海!海といえば砂浜!
砂浜といえば砂浴!!
と、毎年同じことを書いてるけれど。笑
今年も行ってまいりました千葉の御宿
まで2泊3日で砂浴に。

ただ砂の中に横になり、顔を出して埋
もれているだけですが、これ以上ない
最強のデトックスといわれる古くから
の民間療法です。

今年は3日間とも晴れ!
13時間ほどは砂に埋もれていたでしょ
うか。おかげさまで、身体はポカポカ、
不要な毒を排出できたようで、すこぶ
る体調がいい!!

夜は、マクロビオテックの磯貝先生の
講義があったり、沖ヨガの武藤先生の
講義があったりして学びも多くあって、
そして、邑なか先生が中心となったマ
クロビオテックのお食事も毎年のこと
ですが素晴らしいのです。

このようなときだからこそ、食や生活
を見直し、だれもが健康な毎日を過ご
してほしいと願います。

最終日の朝、スタッフの方々、参加者
みなさんとリレー書をして、完成した
作品を海まで持っていき記念撮影とな
りました。いつでもどこでも、書でお
役に立てることの幸せを感じます。


磯貝先生
https://www.m-wado.jp/71739/

邑なか先生
http://cocina-minaka.com

RESET
http://reset-macrobi.com/

砂浴のこと
東城百合子 著 『自然療法』

この中に横になって埋もれます。笑
砂浴の光景。
顔はパラソルで日差しを防ぎます。
左のテントは、アースディマーケットなどでの使用に開発された竹テント(NPO法人トージバ)。
リレー書の様子を少し。

25名で書きました!

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ