Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

まつ

一月往ぬる、二月逃げる、三月去る。

なにかと行事が多く、あっという間に過ぎ
てしまう3ヶ月をうまく表現した言葉です。
日に日に気温は上昇し、寒さを抜けだして、
春の彩りがととのいはじめる季節。
冴える冬は好きだけど、暖かな光そそぐ春
を、やはりどこかでまっているのかな。

まっているといえば、国立『甘味ゆい』の
たい焼き!かれこれ5年ぶりでしょうか。
今ではかき氷の人気店で、たい焼きはお休
み中ですが、なんと期間限定で特別に復活。
お店を持たれる前はリアカーでたい焼きを
販売しておられ、その時代からのファン。
センスがよく、はしばしに些細な心づかい
が感じられ、静かで穏やかな空気感がなん
とも心地いい ゆいさんなのです。

それと、まっていたわけではないけれど、
2月児童条幅課題は、
「行事」と「まつ」!笑
その中から、目を引いた10名の作品を掲載。

一丁焼きの天然物!3月7日まで。
帰りがけ、ゆいさんから
いただいた無農薬の伊予柑!


ほかにも書いてました!『甘味ゆい』笑

https://kasui-shodo.com/blog/819/

https://kasui-shodo.com/blog/881/

2月児童条幅課題

小2 Aちゃん
小3 Hちゃん
小5 Kちゃん
小6 Aちゃん
小6 Hくん
中1 Kくん
幼年 Yちゃん
幼年 Rちゃん
小4 Kちゃん
中1 Yくん

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ