Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

うごき

昨日からの雨はあがり、穏やかな日差しが教室
に射し込む今日は、同人展の作品をゆるゆる書
きました。

ゆるゆるなのにはわけがあって、朝から晩まで、
動き回った昨日のくたびれからで…。苦笑
なにせ、よく動きました。まずは品川へ立ち寄
ってから銀座へ、会期最終日の選抜作家展を
しばらく楽しんで。そのあとは表参道へ寄り、
いったん帰宅して、車で静岡まで所用をすませ
に行ってきました。

行きも帰りも、ずっと弱い雨が降っていて、
御殿場付近にさしかかると、霧か靄か、それ
とも霞か、、、なんだかあたたかい雨。
この季節は、本来ならば、まだ浸み透るよう
な冷たい雨のはずだったような?
それはただの記憶だろうか??
ひと雨ごとに春が深まるという言葉の実感な
ど、まるでないほどに、いっぺんに春へとむ
かって動いている気配があります。
ひとり気ままに、静かに降る雨の中を移動し
春の動きまでも感じ考えた能動的な日曜日。
  
というわけで、今日の動きはゆるゆる。

『蘭亭の遊び』
北原白秋
2020選抜作家展
作品

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ