Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

鉄ちゃん

先週土曜日の教室でのこと、
大人クラスのKさんは、JR東日本のレストラン
事業の会社にご勤務。年末にご自宅のお掃除を
していて出てきたからと、JR東日本が運行する
新幹線のポストカードなどの関連グッズを持っ
て来てくださいました。
なぜなら、子どもクラスの小学3年生のTくんが、
鉄道ファンだと話したから。

ちょうどその日、Tくんが来たので、それを渡し
たところ、、、もう~大変な喜びよう!
満面の笑みで、「いや~今日はいい日だ~」と
お迎えのお父さんに、大きな声で話す姿が
なんとも微笑ましく、夕方にはお母さんから
お礼の電話があるほど。
よほど、うれしかったのでしょう。

また、小学1年生のMちゃんからは、
かわいいケースに入った箱根のお土産を
いただいて。そのケースに描かれたイラストは、
箱根鉄道!!

そして、次の日曜日朝刊のテレビ欄には、
本日よる6時50分
高倉健主演の名作が史上最高画質で甦る。
『鉄道員(ぽっぽや)』の文字!!!
昨日から鉄道づいているわ~と、にやけて
しまいました。

そしてとどめが、、、来月の児童の半紙、
小学3年生の課題がなんと、なんとっ、
『鉄道員』!!!!  爆笑
Tくんの喜ぶ顔を想像すると、にやけずには
いられませ~ん。笑

鉄道ファンを、鉄道マニアとか鉄ちゃん、
あるいは鉄子などと呼称するけれど、
それほど熱心になれるものがあるって、
やっぱり幸せだと思う。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ