Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

春深む

街路樹の緑が目立つようになりました。

先日、友だちと3人で浅草まで来ていた
母と待ち合わせました。せっかくの浅草、
『あんみつ』か『ぜんざい』でもと思って
いたけれど、スタバがいいという母たち。
ほうじ茶を飲む私(コーヒーが苦手で)
の横で、カプチーノの♡に「かわいい~」
とはしゃぐ、Around sevenの御三方。
夕方に教室があったため、限られた時間
でしたが、いいパワーをいただきました。

浅草は、いつものようににぎわっていて、
街ゆく人の服装は軽やかで、春暑い一日
でした。4月も下旬ですものね。

4月といえば、我が家のおじいちゃん
犬 ロビューストが15才になりました。
耳は遠くなり、目は白内障が進み、
右足の調子も思わしくないけれど、
2キロほどの小さな体で、よく食べて
よく寝て、少し聞こえなく見えなくな
ったぶん、いろいろ気をとめることも
少なくなったからか?! 平和そうです。
春の盛りは過ぎ去って、深春の風情を
よしとして楽しむ、といったところで
しょうか。長生きしてよ~。

そういえば、書の先輩でいつもステキな
響曄先生のところのポメのリアンくんは、
『犬のきもち』の表紙を飾ることに
なったのだそう!!春の盛り真っ只中。
それぞれにそれぞれの生き方がある。
それぞれにそれぞれの深め方がある~。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ