Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

sharing

親子のワークショップが終わりました。

お母さま方は筆を持つことが久しぶりとの
ことでしたが、みなさんお上手で親子とも
にステキな干支の作品が完成しました。
お抹茶体験では、盆略点前を簡略して、
親子で点てあい好評でした。
たった一服のお茶ですが、それを点てる
ための所作が一つひとつ細かくあります。

それは、一服こそおいしくとの相客への
心づかいがかたちとなった、日本の精神性
の現れです。この一回だけでは伝えきれま
せんが、それでも、日本にはそのような
素晴らしい文化があるということを知る
きっかけとなれば幸いです。

わずかでしたが、楽しい時間をわかち合え
たことをうれしく思いました。

今、オンライン上では情報をシェアするという
ことが便利であたりまえとなっていますが、
人と人が相対し、そのひとときをシェアする
ことが、やはり尊いことではないでしょうか。

これからもこうした集まりを企画し、みなさんと
楽しいときをシェアしてゆけたらと思います。
ご参加くださいましたご家族のみなさま、
ありがとうございました。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ