Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

「母」という字。

「母の日」のきのう、それぞれが日ごろの感謝
の気持ちを伝えられたでしょうか。

漢字の「母」、なかなか字形の取りづらい字の
ひとつですが、教室で母の字を書いているとき、
「「母」ってむずかしい~。」
と子どもたちが声を揃えて言います。
「そうそう、母は簡単ではないのよん。」
と言いながら、実際の母の姿を思い浮かべて、
なんだか苦笑いしたりして。
いえいえ、母ってそんなにむつかしくはないよ。
でもでも、簡単ではないことはたしかだわ。
それって、自分も含めてのこと?!

昨日の娘からのメッセージに、
「笑顔をたやさないでね」とありましたし。
あまりむつかしい母にならないようにしましょ。
できるかぎり笑っていましょ。
母を楽しみましょう。
字の話のはずが、なにがなんだか・・。
ひとまずここは笑うとしましょう(笑)。
「母の日」っていいですね~。
もちろん「父の日」、忘れておりませんです!!

FullSizeRender.jpg

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ