Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

4月来る

桜が咲き、桃の花、林檎の花が咲く。
春は穏やかで明るく風情豊かです。

4月が来たと思ったら、昨日と今日は、
お世話になったあるお二人の方との別れが
ありました。さみしいけれど、ここでの
はたらきを終え、新しいステージへと、
信じて進んでゆかれました。
それぞれのはたらきから、とても大切な
ものを与えていただきました。

さまざまのこと思い出す桜かな     芭蕉

いちまつの春愁をふくみながらも、豊かな気分
があるのは、春の暖かさがあるからでしょうか。
今月の小学3、4年生の硬筆課題は、
「気持ちを新たに新学期をむかえる」
職場や学校など、環境があらたまるなかで、
それぞれの方向へと進む桜咲く4月。
わたしたちも、あざやかに咲きほこる桜のよう
に、花に負けぬ心入れで前に進むことではない
でしょうか。
そう信じます。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ