Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

お楽しみ

夜明けの早い夏。
朝、外が明るくなると自然に目がさめてしま
うから、なんとなく寝不足を感じるこのごろ。

先週の教室は、短冊に毛筆で願いごとを書い
て七夕飾りをしてもらったり、夏の小品をひ
と足はやく作った生徒がいたり、毎月の課題
以外にもお楽しみのある時間でした。
教室以外では、同人書作展の受付を担当した
り、上野での勉強会へ出かけたり、作品書き
をしたりして、あいまにピラティスで身体を
整えて、読書もかなり楽しみました。

そういえば先日、書の先輩にホットケーキを
ごちそうになって、最近は、ほぼグルテンフ
リーだから、なんとも懐かしい味。
でもでも、いつもいろいろを相談しやすく、
的確なアドバイスをいただけ、とっても貴重
で楽しい時間でした。

その前の週には、友人3人とランチへ。
それぞれが充実した仕事をし、遊ぶことも楽
しんでいて、いつ会ってもいい仲間です。

そのなかの一人に、アルゼンチン人の友人を
もつものがいて、その友人から、筆文字を使
ったアートを作成したいとのことで、書いて
もらえないかとお願いされたそう。そこで私
に書いてほしいと依頼があって書いた文字が、
なんとも興味深い。笑
どんなアート作品になったのか、かなり気に
なるのだけど、また秋に集まることになって
いるから、それまでのお楽しみということで。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ