Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

桜咲く

暖かさを感じるころとなりました。
桜も咲きほこり日の光は穏やかに明るく、誰も
が活動的になる季節です。

先日、日野市の新選組ふるさと歴史館へ行って
きました。『第7回 新選組書展』に出品した、
2年生のMちゃんの入選作品を観に。

今回の応募点数は457点。地元の小、中学生や
市民の方々、また全国から応募があったようで
すが、その中で入選は25作品。

展示室の入口を入ると、たくさんの作品が展示
されていて、その奥のガラス張りのコーナーに
入選作品が展示されていました。
Mちゃんの作品について審査の先生からの選評、
「いい存在感で、明るい作品。名前も上手。
どこか惹きつける魅力がある」

どこか惹きつける魅力!
字は人となりを表す、と言いますから、惹きつけ
る字、魅力ある字を書けることは恵まれたこと。
展示期間は5月6日(日)まで。
歴史館.JPG

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ