Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

寒花

寒中ものみな蕭条とした色を呈すころ。
冬のあいだ、小ぶりながらも葉かげにこっそり咲
き、色を添え続けてくれる庭の椿ですが、はやば
や一輪咲いたのに、今年は蕾が少ないもよう。

そのなか、今日はクリスマスローズが仲間入り。
それにトワイライトという品種の南天を取り合わ
せ、玉竜はそのままで門扉脇に植え替えてもらい
ました。お願いしたのは、Cafe de Fleurus 27の
富澤さんに教えていただいた、立川グリーンスプ
リングスにある園芸店『Rust』。担当してくださ
った福渡さんの的確なアドバイスと提案がなんと
もそつなく素晴らしくて、初夏には茶庭に寄り添
う、現代的な低木や草花を提案いただく予定。

このところ、女性の活躍がきわだっていると感じ
るのは私だけではないと思うのですが。細やかな
視点や洞察力など、信頼を持ってお願いができる
方が身の回りに増えてきています。

気持ちのいい出会いは、寒中に咲く椿のように心
をあたため豊かにします。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ