Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

グリーン

グリーンスムージー!

このワードが降りてきた先週始め。
なぜなら、いろいろな青菜たちが我が
家の畑で絶賛育ち中だから。笑
しかも、めちゃめちゃ元気でみずみず
しくて、惚れぼれするグリーンたちで。
小松菜、水菜、かぶ葉、大根葉、野沢
菜、日野菜などなど。

で、いつものことながら、これだ!!
っと思うと、ただちに取り入れる切り
替えの早さときたらあいかわらずで、
それからは、毎日ブレンダーがうなり
を上げて大活躍でして。笑

そして、一日一杯のグリーンスムージ
ーが生活の一部になるだろうと、今か
ら予想がつくほど、その効果を大きく
感じているところです。
きっと、生きた植物たちのエネルギー
をダイレクトに身体に取り込むからな
のでしょう。飲んだあとは、身体と心
が、なんとも満たされた感覚を得てい
ます。

グリーンスムージーといえば、ローフ
ード。15年ほど前にマクロビオティッ
クを学んでいたころ、船井総研で自然
食品店や飲食店などのコンサルを担当
していた友人から、ローフードの話を
聞き、かなり興味を持ったことを思い
出します。
ただ、マクロビとは対極にある食べ方
ですから、「なんだか体が冷えそう」
と思いそのままにしていましたが、
マクロビ歴も長くなると、いろいろ試
したくなるというわけ。

よく考えると、昨年お会いした不食の
森美智代先生は、1日青汁1杯で20年以
上生活していらっしゃるし。

あらためて、グリーンたちが、まっす
ぐに与えてくれる役割のすばらしさを
感じ、自然とのつながりを考え、さら
には自分の役割をも省みるのです。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ