Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

夏の夜

昨日は早朝から私用で清里へ行ってきました。

夏でも冷涼な気候、日中の空は青く、夜には星が
とても美しく輝いていました。
帰宅したのが深夜0時、外はまだまだ蝉が鳴いて
いる東京の暑さはいかばかりかと苦笑しましたが
清里ではひととき暑さを忘れほっとしました。

ときには一人で長距離を運転するのも良いもの。
夜の高速道路の走行は暗く静かで、あのシーンと
した気配が好きです。遠ざかる街の灯りや過ぎゆ
く車の流れに、ときの早さと今を実感します。

さて、教室では7月後半に夏にちなんだ、うちわ
を使った暑気払い作品をつくりました。
子どもたち、大人の皆さんにも楽しんでいただけ
たようです。ステキな作品が仕上がりました!
皆さんの作品は、近いうちにアップいたします!!

そして8月ですが、私の課題は、小倉百人一首を
小品で全首書き、東京書作展の書込みをします。
後半には宛名書きも入る予定です。

ひたすらじっと書くことは、夜の高速道路を静か
に走っているときに似ているような気がします。
落ち着いて静かに筆を走らせたいと思います。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ