Now Loading...

KEISUI

Close

Blog

もじ

今朝、今年はじめてのホトトギスの声を
聞きました。よく響いて清々しいけれど、
どこか愛嬌があって笑いを誘います。
ホトトギスの声を聞くと、ちょっと得し
た気分になるのは、万葉集や古今和歌集
に最も多く詠まれているからでしょうか。

ホトトギスに限らず、南から渡ってきた
夏鳥たちが、にぎやかに愛嬌よく、万物
がしだいに満ちる初夏を知らせています。

5月号条幅かな部課題は「もじ」。
とてもエネルギーに満ちていて、しかも
愛嬌たっぷり!

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ