Now Loading...

KEISUI

Close

Blog

今年の大型連休最後は母の日でした。
5月第2日曜日にあてられている母に感謝
をささげる日は、明治時代の終わりにア
メリカから日本に伝わったそう。

カーネーションを贈るのが一般的だけど、
数年前に母から「うれしいけど花はいら
ない」との要望があってからは、何かし
らの食べ物を贈っていて、今年は三之助
のお豆腐。とても喜んでくれました。

ここのお豆腐を初めて食べたのは表参道
の「BROWN RAICE CAFE」。お豆腐っ
てこんなに甘くて美味しいものなんだ!
と感心し、かれこれ20年ほどずっと気に
入っていただいています。

原材料や製法にこだわってつくり上げた
日本の食べ物ってやっぱり美味しい。

「食」という文字は、人を良くすると書
きますから、それを丁寧に大切にいただ
くことを疎かにはできない、と伝えてい
ます。そして「食」の大切さは、母から
子へと伝えられてゆくのが理想だろうと
思うのです。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ